休暇を頂いてる間にしてたこと。鎌倉編

千葉の姉の家にお邪魔してる間にいったとこ。

まず、ずっと行ってみたかった鎌倉

やっぱり大仏さまは外せません
011

012

大仏様の背中には窓があり、びっくり。
大きすぎて、遠くから拝見した時、絵なのかもしれない錯覚を覚えました。。。

そして、源頼朝と政子のご縁が深い
佐助神社
恋愛すぴスポットらしい。行かねば。。と、すごい坂をヒーヒー上りました。
017

そしてそして,
お金持ちになるために
またまた、ヒーヒー言いながら坂を上り
銭洗弁天さま 宇賀福神社
021

img_0601
こちらのお水でお金を洗うと、お金が倍になるらしい。

たくさん洗わなくっちゃっと、お財布のお金をほとんど洗いました。

写真を撮ってくれた姉に
「なんか、この写真いかがわしい財布の広告みたいやで。。」
「万札二枚も洗ってんの、アキちゃんだけやったで。。」

と言われたけど、ぜーんぜん気にしませんことよ。

鎌倉って、なんか素敵なんだよね。
雰囲気いいんだよね~。
大満足な、姉と妹(私)でした。

坂の多い鎌倉を、お茶のみ休憩もなく歩き回ったので、夜は二人とも腰を曲げないと歩けませんでした。。。

また行きたいな~。鎌倉。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL